2007-01-01から1年間の記事一覧

カイの冒険日記

ゲームセンターCX見てたら突然、聞き覚えのある懐かしい曲が。 オレにも弾ける曲がまだひとつ、残ってました。 誰も知らないと思うけど。 http://jp.youtube.com/watch?v=E158RleadHM

だってさ、麦茶でもトマトジュースでもなんでもいいじゃん。 うまいじゃん甲類。 いや、結構イケんだって。アイスコーヒーとか、マジで。

甲類焼酎

エコ反対。分別とかリサイクルとか要注意。「やらないよりやった方が良いに決まってる」っていうのは危険だ。そんなこと言ってると騙されるよ。思考停止に気をつけろ。

クロスバイクに乗り始めて思うのはね。 オレは単に「自転車を買った」のであって、それ以上でもそれ以下でもないってこと。「楽しい乗り物を手に入れた」っていうだけなんです。うーん。なんつーの?「自転車を買った」のであって、「自転車生活を始めた」ワ…

つーわけで、モンキーレンチを調達して仕切り直しですよ。今日はワンカップの高清水です。 スプロケはずすぞー! 理由は無いけど、スプロケー!はずすぞー! オーーーーーー! 走行時間:78分 走行距離:25.94km 平均時速:20m/h 最高速度:46.8km/h 距離積…

キンキンに冷えた菊水を飲みながら、今日はこれからスプロケットを外してみます。ああ幸せ。スプロケットを外す意味は有りません。昨日、スプロケット外しを安売りしてたものですから。 走行時間:0分 走行距離:0km 平均時速:0m/h 最高速度:0km/h 距離積…

ツーリング。大野→高尾→大月→奥多摩湖→八王子→大野。250km。バイクの楽しさを思い出した。危なかった。自転車に心奪われて、バイク腐らせるところだった。実際、腐りかけてた。今日はなんとかもってくれた。反省。明日からバイクの面倒見る。磨きまくってや…

今朝テレビの天気予報を見て、午後から雨が降るのは分っていた。しかし気がついたら自転車で出発していた。帰るときは案の定雨だったが、無表情で会社のゴミ袋に鞄を入れ、肩ひものところにカッターで切り込みをいれたものを背負って、無表情で雨の中帰った…

家族が寝静まったのを見計らってから、5階のパソコン部屋まで自転車を担いで登り、意味も無くいじり回す。今はむしろこっちの方が楽しい。ものすごい興奮する。といっても何にもしてないのだ。新品だし。まだ乗り馴れてないから何かを弄ろうにも成果が分ら…

トマトハイってのは、トマトジュースを超える飲み物かもしれない。旨いんだよなあ。トマトジュースより。 これって結構凄いことだと思う。だってさ、カルピスサワーはカルピスソーダを超えられないでしょ?味だけでいえば。高級なウーロン茶でウーロンハイを…

(つづかないかもしれなかったけどつづいた) んで、店を出て察そうと帰路についたんだけど、また急に気づいたのである。オレも成長したよな。すごいよ。自分でもびっくりである。こんな細かいところに気づくなんて。自分で自分を褒めてやりたいそういえばオ…

書くとするか。書きたいのとめんどくさいのと。ギリギリで書きたいってのが勝った。というか、書き残しておきたい。経験的に、こういうことは書き残しておくと後で役に立ったりする。あーめんどくさいなあ。ダラダラいくぞー。まず愚痴。愚痴かよ!だってさ…

結局昨日は朝五時半に起きて、始発で会社に行き、自転車に乗って帰って来た。7時半に帰ると長男が独りでポケモンを見ていた。「あ。おかえりー」てなもんである。何のコメントも無し。「朝帰りじゃないぞ!パパは早起きして自転車に乗って来たんだからな!…

ニュースを見ると午後の降水確率が50%だった。経験的にこういう日は絶対に雨が降ることはわかっていたが、昨日納車した自転車での初の自転車通勤をガマンできるはずがないことも分っていた。そんなこと私には絶対に出来ない。初めての自転車通勤は意外と…

これね。この感じ。納車を待つこの感じはアレですわ。バイクのときと全く一緒。 結局、2台目のバイクを買ったようなものなんですな。 そうそう。 ボトルホルダーか、グリップのバンドか、まあどこかは分らないけど、臙脂色と水色をね。ワンポイントであしら…

最近、トマトハイ(焼酎+トマトジュース)にハマっている関係で、 すごい勢いでトマトジュースを消費しているのだが、ここへきてついに今朝、赤い、ンコが出たことを記しておかなければなるまい。

オレのスペシャライズド・クロスライ・・ 長げぇよ!!!! 早く乗ってみたいなあああああ。 名前つけなきゃ名前。 早くかっ飛ばしてええええ。『スポーツサイクル』とやらの実力を試してやりたい。 あのさあ。今日も一日中、自転車関連のサイトばっかり見て…

長げえよ!

ボーナス出るのいつだっけ?はやくよこせってんだ。 自転車屋にお金持ってけさえすれば、もう、くれるんだから。 あああああ。耐えられない。早く来ないかなあ。

買っちゃった。買ってないけど。 「買うので取っといてください」って言っちゃった。勢いで。 勢いで「ライトと鍵とスタンドとサイクルコンピューターはコレとコレとコレにしてください」とか言っちゃった。これって買っちゃったってことだよね。どうしよう…

オラの考えた各社のイメージ。根拠なし。◆ジャイアント:もっさり系。体育会。 ◆スペシャライズド:シュッとしてる。モテ系。 ◆トレック:やんちゃ ◆ルイガノ:オシャレ文化部 ◆ビアンキ:帰国子女転校生 ◆ジオス:不良 ◆インターマックス:優等生なのにケン…

結局、決まらないのはオレの所為なわけで。オレの買うべき自転車が決まらないのは、自転車の種類とかメーカーがいっぱいある所為では無いわな。むしろそこは喜ぶとこでしょ。まあ、決めちゃえ。なあ。まだ決めないけど。とりあえず種類。クロスバイクは決定…

さて。調べて行くときりがないなあ。 調査結果のまとめというか疑問点の整理というか。 ・自転車の種類としては、ロードレーサーかマウンテンバイクなわけだな。 ・その間にフラットロードとかクロスバイクがあるってことか。 ・まあ、やっぱり今のオレの欲…

本日より「鳥人戦隊ジェットマン」の視聴を開始したことを、ここにご報告いたします。

ボーナスで自転車を買おうと思っている。 ママチャリじゃないやつ。 クロスバイク。 チャリ通勤したくなった。 でも、バイクにも乗り続けたいわけで。 チャリ通勤にしたら、バイクに乗る機会は確実に減るわけで。 悩むなあ。 でも、チャリは欲しい。マジ買っ…

キューリ日記

ペプシのアイスキューカンバー。 いいわあ。イカれてるわあ。 世紀末な感じがすごくいい。ん?世紀末? 芋焼酎で割ってみたんですよ。ペプシアイスキューカンバーの芋焼酎割り。ここ大事。芋焼酎で割ったのよ。 いけるんだよねーーー。 いいわあ。とってもい…

おもいだした。ああ。すっきりした。 新ライダーの、あの、性格の悪い新キャラ。 どこかで見たことあると思ったらアレだ。アレ。響鬼だ。 アスム君のライバルの彼だろ?そうでしょ?そうだよね?違う?

これ買っちゃいました。 http://www.uplink.co.jp/webshop/log/001993.php安すぎ。 これまで出た甲野本の中で一番お買い得だと思う。 全人類が見るべき。革命は自分の体から。

持ち方を替えました。こっちの方がミュートしやすい。 http://www.youtube.com/watch?v=jcKONLmLILU

口琴って、リズム楽器なのかな? アサラトと共通点があるような気もする。 http://www.youtube.com/watch?v=mS0eMLiuE0I 要素がいくつかあってね。アサラトで言えばカチカチとシャカシャカ。右手と左手。これをいかにランダムに組み合わせるか。 口琴で言え…

ダラダラ撮った。 http://www.youtube.com/watch?v=KQD_ZbEKS1c