今朝テレビの天気予報を見て、午後から雨が降るのは分っていた。しかし気がついたら自転車で出発していた。帰るときは案の定雨だったが、無表情で会社のゴミ袋に鞄を入れ、肩ひものところにカッターで切り込みをいれたものを背負って、無表情で雨の中帰った。どうってこと無かった。マンホールのフタに気をつけるのはバイクと一緒だし。濡れて気持ち悪いだけ。それよりもその後だ。濡れたまま放っておく気にもなれず、例によって、また5階まで自転車を担いで登り、隅から隅まで拭いた。そして油を注した。とくに意味は無いが、今日はリアタイヤを外してみた。簡単だった。でも取り付けるのは難しかった。死ぬかと思った。30分くらい格闘した。よせば良いのにそれを2回繰り返した。死ぬかと思った。もう二度とやりたくない。


走行時間:78分
走行距離:26.45km
平均時速:20.2m/h
最高速度:39.8km/h
距離積算:85.2km
体  重:62.2kg
体脂肪率:19.0%