家族が寝静まったのを見計らってから、5階のパソコン部屋まで自転車を担いで登り、意味も無くいじり回す。今はむしろこっちの方が楽しい。ものすごい興奮する。といっても何にもしてないのだ。新品だし。まだ乗り馴れてないから何かを弄ろうにも成果が分らない。それでもとにかく汚れを落として(汚れてないけど)、油を注して(油切れてないけど)、油を拭いて、なめ回すように観察しているのである。前輪のVブレーキが左右で動きが違う様な気がしたので、ほぼ気のせいなのは自覚しているが、とにかくせっかく5Fまで運んだことだし、今日はブレーキの調整をしてみることにした。といってもねじを一本、せいぜい1/8回転回すだけなのだが、リムとブレーキシューとの隙間を確認するためタイヤを外してたりなんかして。でもなんか楽しくて楽しくて。やっぱりオレの自転車ライフはこっちがメインなんじゃなかろうか。だって、正しいペダリングのフォームとか、脂肪燃焼とか、最適なケーデンスとか。もちろん楽しそうなんだけど、無心に自転車拭いてる時の方が興奮する。チューハイを飲みながら、ラジオとかポッドキャストを聞きながら、ウダウダと自転車を弄る。ああ楽しい。ケーデンスで思い出したけど何?80rpmくらいがいいとか書いてあったけどビックリ。それって相当キツいよ。ケーデンス計れるサイコンは持ってないから、iPodでbpm160近辺の曲を再生しながら走ったんだけど、まーーーキツイキツイ。




走行時間:83分
走行距離:26.51km
平均時速:19km/h
最高速度:46.5km/h
距離積算:58.7km
体  重:61.9kg
体脂肪率:20.0%