2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全然くやしくない

ええええ!!!?? 日曜日にK1やってたのーーウッソー。見逃したああああぁぁぁって、全然悔しくない。別に見なくてもいいや。 日曜日何してたっけ?オレ。 あああ。そっか。それどころじゃなかったんだ。 サイが夜、出かけてたんだった。 次男が寝なくて修…

アサラト日記、独立させました。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kombasalato これからもどうかよろしくお願いいたします。

うおらあああぁああ

があああぁぁぁぁぁぁぁぁ 何やってんだぁクォラァッ!

で、アサラト。

前回殿堂入りした、お気に入りリズム。あれ、基本かも。というのも、ディレイドの演奏を、 「左手伴奏(フリップフロップ)、右手メロディー(アドリブ)」 と捉えた時、左と右のクリック音が重ならない様なタイミング、言い換えれば、左のフリップフロップ…

また一つ、いいことを発見してしまいまいまました! 珍しくパソコンで音楽聞いてたら、とってもいい曲を見つけちゃいました。 アサラトビートが乗る乗る。ノリまくり。そか。こおういうファンク系の曲がいいのか。 あたりまえだな。アフリカの楽器だもんな。…

だからしつこいってか。

いやね。ハイファナ。 いやいやいやいやいやいや。 ヤバイわ。この人たち。意味がやっとわかった。つかね。あの例のビデオね。「オレたちこんなに上手いんだよーーーー」的なビデオじゃないんですよ。違うの。違う違う。あのビデオにはメッセージがこめられ…

町田のイシバシ楽器で、木製のパチカを発見。¥2100/個。高けえよ!っつっても加工の手間を考えると妥当な値段かなという気も。割れる心配も少ないだろうし、音色もかなり期待できる。ボーナスで買うか!!??

ご機嫌になってきましたよーーー

そろそろいい気分になってきましたよーーー 三拍子だよー ワルツだよー http://www.geocities.jp/kombserver21/index.html

ぼちぼちマニヤックになってきました

ディレイドったって、オレのはまだ輪唱だよ。かえるのうたといっしょだよ。ゲコゲコゲコゲコクワックワックワ。 左右がずれてるだけで、動きは一緒なんだから。非対称のリズム刻まないとな。伴奏+メロディーだよ。 というわけでやってみたらなんだかカッコ…

我慢はイクナイ

いくら風邪だっつったって、三日も酒飲んでないんじゃやってらんないよ。昨日なんか、這うようにして会社に行って、どうにもツライので診療所に行って熱計ったら36度9分でやんの。大した事無いんだって。飲むよ。飲む飲む。もう三日も禁酒してるんだから…

ヘリコプター技術が一皮剥けた。 いや、つーか。もうわかった。とりあえず一区切り感がでた。というのも、もう、あとやることっつったら技術的には投げ技しか残ってない。アレはアレでやりたいんだけど。何故かと言うと、あの投げ技は、空中投げ上げて手拍子…

前言撤回。撤回撤回。 やったらできちゃったよ。ジェネリックエアターン。http://www.geocities.jp/kombserver21/index.htmlしかもすげーいいリズム。はっはっはっはっはっはっは。あーーーー気持ちいい。 やっぱエアターンは要らないのか!??? どっちだ…

一つ分かった事がある。「エアターンとか必要ねえ」とか思ってたけど、そうじゃない。片手でやる分には難易度が高い技でも、一旦マスターしてしまえばディレイドのときに苦労しなくて済む。ヘリコプター系のリズムは、ハングフリップorハングフロップで再現…

あれだ。アサラト。特にディレイド。ディレイドって立体視に似てるね。 こう、ツボにハマるとブワーーーーッと立体的に浮き出て見えるけど、ちょっとした拍子に視線がはずれるともう全然見えなくなっちゃう。

先生(→コチラ)!先生に教えていただいた、例のドリフのリズム。ヘリコプターでやってみました!→mov.12M!

サイト紹介

http://www.kashaka.com/home.html ここのビデオがすごくためになるのよ。 色々よくわかんない箇所があるけど、そもそもパチカともアサラトとも言わないし、技名が全然馴染みのない名前になってるし。何故か動画がすべてフラッシュだし。でも、紹介されてる…

ハングフリップとフリップヘリコプターは同じ。 ハングフロップとフロップヘリコプターも同じ。 気付いたときは、「なんだ。ヘリコプターいらねーじゃん」とも思った。 ハングフリップの方が、握り込んでから一発クリック音入れられるし、シェイク音も途切れ…

いや、行くだろ。普通。

サラリーマンなら普通行くって。 職場懇親会つったら断れないよ。会社の飲みなんて、どうせみんな行きたくないのにイヤイヤ行ってんだよ。 あんまりワイワイ言っちゃかわいそうだよなあ。って、今日、食堂でみんなしゃべってた。 なーんだ。みんなそう思って…

大事に大事に読んでた終戦のローレライ。読み終わっっちゃったー。どうしよう。次の本どうしよう。あんなに夢中になれる本は、そうそうないよー。次オレ、何読めばいいんですか?

俺のディレイド

ディレイドってのは、左右のアサラトの動きがズレてればそれはもうディレイドなわけで。 ましてや、オレの場合、左右のアサラトの音色が全然違うから、たとえ片手でも演奏可能なリズムパターンだったとしても、両手でしかできないリズムパターンになる。つま…

サイがギネスを買ってきてくれた。グラスがついてたんだって。 でも中身はブラックホッピーものすごく嬉しい。ギネスのグラス。すごい嬉しい。

パンデーロか・・・

連休の最終日。あてもなく町田に行ったのだが、自然と足は楽器屋に。 イシバシ楽器とスガナミ楽器には置いてなかった。パンデーロ。 まあ、有ったとしても買ってたかどうかは非常に悩ましいところだが。 アサラトも置いてなかったなあ。 パンデーロか・・・ …

アサラトの楽しみ方が分かった。ループループ。ひたすらループ。 要はフリップフロップもループなんだ。最小単位のループ。ディレイドもループ。 アサラトは、少なくともオレにとっては、「魅せる楽器」じゃなくて、、いや、楽器でさえもなくて、「飛ぶ道具…

ただでは起きない

んで。ガシャポンの容器を見てたらムズムズしてくるわけだ。何かに似てねえ?と。 作っちゃった(制作時間1分)。 中身だけは割れたアサラトから取り出した本物です。 もの凄ーーい耳障りな、イヤな音がします。 そうだ。動画撮ろーっと。 こうして夜は更け…

長男の誕生日

最近のガシャポンはすげーのな。ホントよく出来てんの。 ←マジガルーダ。300円ね。 ←マジタウロス。兄弟喧嘩するから二つ買わないとね。 んで、コレが合体するのよ。しかもマジキングだけじゃなくてマジドラゴンの両方に変形するらしい。 かなり精巧に出…

自分の頭の整理のためにも、フリップフロップから順番に動画を撮っていこうかとおもう。 あと、ハイファナの動画は置いておこう。怒られる前に削除するけど。http://www.geocities.jp/kombserver19/index.html