ヘリコプター技術が一皮剥けた。
いや、つーか。

もうわかった。とりあえず一区切り感がでた。というのも、もう、あとやることっつったら技術的には投げ技しか残ってない。アレはアレでやりたいんだけど。

何故かと言うと、あの投げ技は、空中投げ上げて手拍子を入れられるから。いや。もちろん魅せ技としてやりたい気持ちは隠しませんけどね。ただ、あの投げ技はちゃんと意味がある。


ああ。そうじゃない。ズレた。
一皮むいたヘリコプターの話な。
ヒモを人差し指と中指で「ギュッ」っと挟むことを意識するといいよ。
握ってる玉の重さを意識しちゃダメ。玉は握っちゃダメ。玉の事は忘れろ。
あくまでもヒモを人差し指と中指で挟むの。むしろ、玉は触らなくてもいいかもしれない。
玉の事は忘れる。玉は一個しか付いてないものと思うといいよ。ヒモの先に玉が一個だけ付いてて、ヒモの先端を人差し指と中指の付け根で挟んで振り回すの。クドイね。オレ。

いやね。このことに気付いたのはね。「振り振り天国」のmacoさんとのやり取りで出た話題、「ヘリコプター中のシェイクはオープンかクローズか?」ってのを思い出したのがきっかけ。

ヘリコプター中のシェイクをオープンでやってみたらね。もの凄いスムーズにヘリコプターが出来た。ヘリコプターって、指の動きだけで、振り回せるんだよ。いいや、振り回すんじゃないんだ。指をパタパタと折る、いわゆる「おいでおいで」の動作だけでアサラトがブインブイン回るから。シェイク音もきれいに響かせつつ。

今、動画とったから見てみて。ね?ダラダラでしょ?
http://www.geocities.jp/kombserver21/


あ。なんかもしかしてオレ、エラそう?そんなことないよね。いやね。ちょっとゴキゲンなだけなんだよオレ。菊水のさあ。なんだか新製品が売っててさあ。「菊水熟成」バージョンだぜ?スタンダード菊水と同じなんだけど、パッケージが赤いの。こういうの弱いのよ。ついつい買うでしょ?

話戻さなきゃ。まだそんなに酔ってないんだから。酔ってないぞ。
このコツを見つけてから、オレのアサラトは変わりました。
ダラダラ舞わせるおおおおおおカコイイなこの誤変換。

もとい回せるようになりました。


ダラダラ回してみました。
今、動画撮ったからみてみて。ね?ダラダラでしょ?
http://www.geocities.jp/kombserver21/