2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マージ・マジ・マジーロ! ってか。 パパのレゴ能力もキャパ超えてきたなあ。 ちょっと苦しいか。http://www1.linkclub.or.jp/~tomo01/junk/majiphone.mov

久しぶりに行きつけの酒屋に行ったら、そういう時期なんだね、実りの秋だからさ。芋焼酎の新種やら、期間限定の絞り立て原酒やら、美味しそうなお酒がズラリと。まあ、いつもなら店ごと買い取って片っ端から飲むんだけど、今日はちょっと持ち合わせが無かっ…

生きててごめんなさい

オレにとっての休日は、「休日スイッチをONする」ことなの。「日常スイッチをOFFする」人とは根本的に違うの。ココ、すごく大事なとこ。オンするはずだった休日スイッチを入れられなかったときのストレスにオレもの凄い弱いの。でもそういう事ってある…

もうだめだよ、もう飲めないよ。勘弁してよ。

(晩酌中の独り言)

財務省の考えてることなんてどうでもいいんだよ。 いくら「酒は酔ってナンボ」のオレでもアレは飲めないから。 「その他雑種」って書いてあるビールは飲めた試しがない。つーかね?全く理解できないのがな?そもそも日本には究極のアルコール飲料があるわけ…

イ尓 女子 !

中国。好きになりたいんだけどなあ。実際面白そうな国だし。中国語も習ってるしなあ。まあ、しょうがないよな。メチャクチャな国だからなあ。そこが面白いんだけど。ウォッチする分には。本気で相手すると消耗するんだよなあ。濃すぎて。中国共産党と中国人…

昨夜から頭の中で鳴りっぱなし

♪♪♪♪♪♪頭の真上に星が〜あ〜る〜 あれがあれが僕の星だ〜よ〜 プチプランス プチプランス ルルルル ル〜ル〜ル〜 あまりに小さい星だ〜か〜ら〜 君の目には何も見えな〜い〜 プチプランス プチプランス ルルルル ル〜ル〜ル〜 だけど〜 あるんだよ〜 見上げ…

初トラックバック

トラックバック。未だに意味が分からない。前にもやってみた事あるけどとらっくばっく出来たのか出来ないのかよく分からないし、何のためにやるのかもよくわからない。ブログ3つも書いてて今更何をとか言わないでほしい。言うな。オレはブログなんて書いて…

そうか。ホーミーはシューゲイザーなんだ。 人力シューゲイザーだよ。 答えはノイズの向こうにある。 究極の音色と旋律がそこにはある。 奏でつつ感じる。 過程で生じるマジック。 オレにあの美しいダミ声を出すことができるのだろうか? あのドリーミーな旋…

片腕カンフー 対 空飛ぶギロチン

歴史的名作を見た。 片腕カンフー 対 空飛ぶギロチン。 間違いなく映画史に残る名作である。片腕カンフー 対 空飛ぶギロチン。この感動をどう表現すればよいのか。これまでの私のNO.1映画は「バトルトラック」だったが、やっとコレを超える映画がでた。 …

アストロブライト

倍音?ノイズのむこうにある甘い甘い例のアレはやっぱり倍音が関係しているのか?だとしたらオレ音色フェチかと思ってたけどやっぱりメロディーが重要だよ。こっ恥ずかしいメロディーが書けなきゃダメだよな。いいんだよ。別になんでも。赤とんぼでも大きな…

やっぱ、アレだろ。ユニクロのCM。 ホーミーってんだろ? あの、なんとも金属的な声を出すやつ。ヴィォィォィォーーーーーーンって。あれ、てっきりモンゴルのごく一部の少数民族に伝わる唱法で、一子相伝で、習得に20年くらいかかって、素人がヘタに手…

人差し指が正露丸

仕事してたら(してないけど)いつの間にか人差し指を切っていて血まみれになっていた。そこで部屋の隅に置いてあった汚ったない救急箱の中の、妙に年季の入ったバンドエイドを貼ったら、バンドエイドの箱の隣にあった正露丸の匂いが染み付いていてどうにも…