生きててごめんなさい

オレにとっての休日は、「休日スイッチをONする」ことなの。「日常スイッチをOFFする」人とは根本的に違うの。ココ、すごく大事なとこ。オンするはずだった休日スイッチを入れられなかったときのストレスにオレもの凄い弱いの。でもそういう事ってあるんだよ。ひとり暮らしじゃないんだから。慣れなきゃイケナイし、ストレス溜まったからってそれを表に出しちゃいけない。サイだって好きで体調崩したわけじゃないんだから。子供に当たってもしょうがないんだよ。妻子にプレッシャーかけてどうすんのよ。ホントすいません。生きててごめんなさい。子供は平日にパパがいるだけで喜ぶんだから。ニコニコ相手してればソレでいいのに。どうしてニコニコできないかなあオレ。月曜日、意味無く取った年休。3連休。「日常スイッチをOFF」して過ごせばそれでよかったはずなのに。でも、やっぱり何もしない3連休を振り返ると、終わってみるとどうしてもむなしくてむなしくて。喪失感が埋まらない。明日から仕事に励めない。もともと励む気ないけど。普通にムシキング連れてって、普通に近所の公園連れてって、普通に体操教室連れて行って、普通に居間でレゴで遊んで、普通に寝部屋で怪獣ごっこして。そういうのって、土日の2連休が限度なのである。3日間はどうしても続けることができない。年休なんか取らなきゃよかった。心の底からそう思う。正直、この先年休取るのコワイ。ホントごめんなさい。ごめんなさい。死にたい。ウソ。いくらなんでもそこまでは反省してない。