2006-01-01から1年間の記事一覧

Gメン75

スカパーをボーっとみてたらやってたわけです。 いやいや。面白いのな。Gメン75。 全然古くない。いや、古いんだけど。まあ聞いてくれ。 古尾谷雅人がね、暴走族のリーダー役で出てるわけ。すんごい若いの。 その両親がスクラップ工場やってんだけど、そ…

なんば歩き。 しつこくまだやってますけど、何つーか。 肩なんですよね。肩じゃないすか? 肩をこう、とにかく下げるんです。難しいこと考えずにとにかく肩を下げる。世界一のなで肩になったつもりでね。 で、体は正面を向ける。 股関節の内旋外旋を意識する…

根本的に勘違いしている気がする。狙ってるんだとすれば早すぎ。

いや。それで。 例の「知っとこ!」見てて思ったんだが、あの、「 時東あみ」とかいう娘さんね。こういっちゃ何だが、イラツクわ。やっぱりイラツク。あのフットバッグ特集の4分間のあいだ、ほとんどしゃべってなかったけれども、存在がイラツクわあ。 かわ…

カミングアウト

ライス国務長官はけっこう美人だと思う。

iPod。音楽聞いてる場合じゃない。聞きたいのに。 ポッドキャストやらムービーやら、音楽聞く暇がない。 今入ってるムービー。 ・朝まで生テレビ ・テレビタックル3時間スペシャル ・仮面ライダーカブト1〜24話 いつ見るんだよ。こんなに。 こんなことな…

え?オレだけ?

もしかして。いまさらなのかなあ。 ポッドキャスト。ヤバいって。これ。インターネットに触れたときとおなじくらいの衝撃なんだけど。オレ。もしかして、みんなはもう知ってたの? これはホントヤバイですよ。ヤバいメディアですよ。

こ、コレはやばいですよ。iPod。 なんなんですか。この未来の道具は。ポッドキャスティングとかマジヤバいですよ。 iTuneはずっと使ってたけど、何のことやらさっぱりわからなかった。今、初めて意味が分かった。コレ、やばいですよ。ほんと。 とりあえずダ…

iPOD買っちゃった。買っちゃった。 うれしくて倒れそう。ああ。動悸が。 コレ書いてたらまたバクバクいってきた。 うれしくて。ああ。この感覚。懐かしい。こんなにうれしいならもっと早く買えばよかった。 でもデーター移すのに既に4時間経過。 まだ5分の…

折り紙っつーか。切り紙。コレも楽し〜〜い。 子供はこっちのが喜ぶ。

ユニット折り紙おもしれー

イエママ

最近、金剛地武志さんをテレビでちょくちょくみかける。何でも、エアギター世界選手権二年連続4位入賞だそうで。インリンなんとかと一緒にCDも出しているらしい。この人の姿をテレビで見かけるたびにちょっとブルーになる。インリンとかいう破廉恥なオン…

パンサーとかタイガーとか。次はエレファントか? OS10.4買った。特に理由もなく。なんかいいことあるんだろうか?なんだか代わり映えしないなあ。

見た見た?。ヤバいよね。 だんだん面白くなってくるよね。 昨日のは特に良かった。互の目歩き?だっけ? アレはよさそうだよ。 え?しらないの?え?えええ! マジで? ヤバいってそれ。え?マジで言ってるの? まる得マガジンだよ!ま る 得 マ ガ ジ ン …

野口整体の道場に通っている友人が言うには、誰かに負荷を与えてもらって歩くと、歩き方の善し悪しが分かるそうだ。今日、見てもらったら結構出来ているとのこと。とても嬉しかった。こう、胸を押した時、ちゃんと歩けている人は、押さえている手に力が途切…

機嫌よくなってたよ。

10年ですよ。10年。ピアノ衝動買いしてから10年。 振り返ると、かなり正確に、半年に1回くらい、「ピアノ弾けるようになりたい」熱が出ます。 そして一月くらいで去る。見事に去る。何事もなかったかのように別のマイブームに打ち込む。 そんなことを…

今日はパパ黒糖焼酎だよ

大分前の話だけど。 長男がね。七夕の短冊にね。 何て書いたかってーとね。「すきなことばっかりしたい」ですよ。 ああ。コイツ。オレの息子だ。と。 ムシキングばっかりしたいんですよ。リクたんは。本当によくわかる。その気持ち。 逆にサイは多分、イマイ…

何か問題でも?ナンバ歩き・・・のつもりなんですが、どうなんだろ?http://www.youtube.com/watch?v=xCFdh3c261M

世界ウルルン滞在記。やっべ。安めぐみさん。誰ですか?このお嬢さんは。 ホーミーやっちゃってるじゃないですか!!参ったなあ。あとね。この羊飼いのおじさんたち。みーんなナンバ歩きじゃね?そっちもすごい気になったんですけど。

一昨日、久しぶりに同期(山田とか)と飲んだのだった。 馬肉。町田の柿島屋。いやあ。旨かった旨かった。ウマいのな。馬肉。メンチカツが絶品だよ。もちろん馬肉のな。 いや。そんなことはどうでもいいんだ。いい気分になっちゃって。よせばいいのに「よし…

ちょっと待ってくれい。下駄歩きがだんだん下手になってきた気がする。蹴っちゃいけないのに、後ろ足が地面から離れる時に「ズルッ」っと後ろに滑ったりする。ちょっと待ってくれ。・・・と思ったら原因が分かった。下駄の歯がすり減って、丸くなっていた。…

下駄歩きが何の役に立ってるか全然実感はないのだが、一本歯の下駄を履いて静止出来ないときの感じ。前後にグラグラ動いちゃって、片時も静止出来ないあの感じ。普通の靴を履いているときに、目をつぶって、その感覚を思い出す。すると身体が前後にグラグラ…

また一冊読んだ。 「身体がどのように動いてこのような動きができるのか正直に言うと、この動きができるようになった私自身にもよくわかりません」 って、言い切っちゃってるんですよ。甲野先生。 なんだか力が抜けた。却って安心した。 目の前にあるのは、…

思い出したのでメモ。棒を立てる方法には二つあって、一つは、床に立てた棒を手で支える方法。もう一つは、手のひらに棒をのせてバランスをとりながら棒を立てる方法。コレ、分かんないんだけど分かる。何が言いたいのか分かんないんだけど、そのうち「ああ…

アレを体験してしまったからにはもう、後戻り出来ない。アレというのは、一言では言えないのだけれど、まあ、色々である。土曜日の「世界一受けたい授業」でやってた、あんなようなものである。 「知って」しまったらもうダメだ。どうしても欲しくなっちゃう…

まあ、いわゆるネット右翼になっちゃうんだろうか。

いつごろからかなあ。 大分、前からだとは思うんだけど。確かにうちのオヤジは右寄りだったのは間違いないんだけど。 オレはべつにそういうの興味なかったんだけど。まあ、なんというか。黙っておれなくなってきちゃったというか。 中韓大嫌いです。オレ。 …

ちょっと、何とも言えない体験をした。不思議な体験。古武術とは言わないけど、古武術。まあ、、古武術、なんだろうなあ。言うとすれば。 吹けなかった口笛が吹けるようになる。 動かなかった耳が動くようになる。 そういうのをどんどん突き詰めて行くと、空…

マイブラ

私の好きな音楽はこういうのなんです。 こういうの。というか。マイブラです。my bloody valentine。http://www.youtube.com/watch?v=fomiTa3Ryko 今更ですけどね。 常に頭の中をこういう感じにしておきたい。 youtubeってすごいわ。

今世紀最大の発見として全世界で話題沸騰である『携帯電話で録音・録画するとホーミーの倍音が強調される』というのを早速やってみたものの、パソコンに取り込むと音声が乱れるので苦労していたのだが、携帯電話じゃなくてもmp3プレーヤーの録音機能でもその…

一本歯下駄歩き、何だか楽しくなってきた。 もっと堂々と近所を歩けたらいいのに。でも 恥ずかしいなあ。ここで一句 アベックに 遠慮しながら 下駄歩き「下駄」って季語になるのかな。