今日はパパ黒糖焼酎だよ

大分前の話だけど。
長男がね。七夕の短冊にね。
何て書いたかってーとね。

「すきなことばっかりしたい」

ですよ。


ああ。コイツ。オレの息子だ。と。
ムシキングばっかりしたいんですよ。リクたんは。

本当によくわかる。その気持ち。
逆にサイは多分、イマイチ理解出来ないと思うんですよ。その気持ち。「そんなにたくさん『好きなこと』ないよ。」って。


なんつーかな。ユルいんだよね。アドレナリンの栓が。オレら。


「すきなことばっかり」ってところがクセモノなんだな。
本当に「すきなこと」って、すきなことばっかりやってるヤツには見つけられないんじゃないか?って。そう考えると気が気じゃないんだよ。

「すきなことばっかりやる」って、結構キツいぜ。


パパ最近そう思うんだよ。