2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下駄歩きが何の役に立ってるか全然実感はないのだが、一本歯の下駄を履いて静止出来ないときの感じ。前後にグラグラ動いちゃって、片時も静止出来ないあの感じ。普通の靴を履いているときに、目をつぶって、その感覚を思い出す。すると身体が前後にグラグラ…

また一冊読んだ。 「身体がどのように動いてこのような動きができるのか正直に言うと、この動きができるようになった私自身にもよくわかりません」 って、言い切っちゃってるんですよ。甲野先生。 なんだか力が抜けた。却って安心した。 目の前にあるのは、…

思い出したのでメモ。棒を立てる方法には二つあって、一つは、床に立てた棒を手で支える方法。もう一つは、手のひらに棒をのせてバランスをとりながら棒を立てる方法。コレ、分かんないんだけど分かる。何が言いたいのか分かんないんだけど、そのうち「ああ…

アレを体験してしまったからにはもう、後戻り出来ない。アレというのは、一言では言えないのだけれど、まあ、色々である。土曜日の「世界一受けたい授業」でやってた、あんなようなものである。 「知って」しまったらもうダメだ。どうしても欲しくなっちゃう…

まあ、いわゆるネット右翼になっちゃうんだろうか。

いつごろからかなあ。 大分、前からだとは思うんだけど。確かにうちのオヤジは右寄りだったのは間違いないんだけど。 オレはべつにそういうの興味なかったんだけど。まあ、なんというか。黙っておれなくなってきちゃったというか。 中韓大嫌いです。オレ。 …

ちょっと、何とも言えない体験をした。不思議な体験。古武術とは言わないけど、古武術。まあ、、古武術、なんだろうなあ。言うとすれば。 吹けなかった口笛が吹けるようになる。 動かなかった耳が動くようになる。 そういうのをどんどん突き詰めて行くと、空…

マイブラ

私の好きな音楽はこういうのなんです。 こういうの。というか。マイブラです。my bloody valentine。http://www.youtube.com/watch?v=fomiTa3Ryko 今更ですけどね。 常に頭の中をこういう感じにしておきたい。 youtubeってすごいわ。

今世紀最大の発見として全世界で話題沸騰である『携帯電話で録音・録画するとホーミーの倍音が強調される』というのを早速やってみたものの、パソコンに取り込むと音声が乱れるので苦労していたのだが、携帯電話じゃなくてもmp3プレーヤーの録音機能でもその…

一本歯下駄歩き、何だか楽しくなってきた。 もっと堂々と近所を歩けたらいいのに。でも 恥ずかしいなあ。ここで一句 アベックに 遠慮しながら 下駄歩き「下駄」って季語になるのかな。

「携帯で録音すると倍音部がよく聴こえる」という話を某コミュニティーで聞き、早速仕事中に携帯で録音してみたらあらびっくり。めちゃくちゃきれいな倍音が響いているじゃあーりませんか。こりゃすぐに全世界に向けて発信せねばならないと思い、フレックス…

ユニディーで丸棒買っちゃった。 夜中に一本歯の下駄もって、丸棒持ってヒョコヒョコ歩いてんだからマズいよな。うんマズい。絶対ヤバイ。 オレ何やってんだろ? ええと。何やったかと言うと、 1)丸棒かついでナンバ歩き。 2)ヒザ抜きの練習 a)独りヒザ…

今日も歩いてみた。ヒョコヒョコヒョコヒョコ、インチキナンバ歩き。リュックに一本歯の下駄詰めて。 あいかわらずよくわからない。 ちょっと挫けそうな自分がいる。でも開き直ってもいる。 「こんな無茶な動き、人間に出来るわけないだろ!!」 と思える動…

いきなり近所を天狗みたいな下駄で闊歩するわけにもいかないので、すぐ近所の公園まで普通のスニーカーで行き、公園で履き替えて歩いてみた。 ところが、下が砂利なもんだから、うるさくてうるさくて。歩く度にジャリジャリジャリジャリ音がして目立ってしょ…