財務省の考えてることなんてどうでもいいんだよ。
いくら「酒は酔ってナンボ」のオレでもアレは飲めないから。
「その他雑種」って書いてあるビールは飲めた試しがない。

つーかね?全く理解できないのがな?そもそも日本には究極のアルコール飲料があるわけじゃない?
「ホッピー」っつーさあ。究極のお酒があるじゃないですか?!
今更「第三のビール」っていわれても飲めませんよそりゃ。あんな炭酸豆乳みたいなの。

ホッピービバレッジ株式会社にも責任があると思うよ?怠慢だよ。

なぜ、「カルピスウォーター」が発売されたときに「ホッピーウォーター」を出さなかったのか。
なぜ「甘栗むいちゃいました」が発売されたとき、「ホッピー割っちゃいました」を出さなかったのか。



ちなみに、タモリ倶楽部でも紹介されていた「雑誌:酒とつまみ」によれば、ホッピーに最もマッチする酒は「濁り酒」だそうである。井筒監督がこの「濁り酒のホッピー割り」をベロベロになるまで飲んでた様子が克明に記録されてました。