ハングフリップとフリップヘリコプターは同じ。
ハングフロップとフロップヘリコプターも同じ。
気付いたときは、「なんだ。ヘリコプターいらねーじゃん」とも思った。
ハングフリップの方が、握り込んでから一発クリック音入れられるし、シェイク音も途切れないし。
動きが地味な事を除けばハングフリップとハングフロップですべて事足りるよ。と。
むやみに振り回すモンじゃねーな。と。

ところが、ディレイドをやるようになってからちょっと考えが変わってきた。
ヘリコプターを使ったほうが、ノリ良くディレイドに入れるのだ。
たぶん手を上下に振る動作を崩さずに、両手の動きを揃えたまま左右のクリック音をずらすことができるからだろう。ハングとヘリコプターは状況で使い分けるものなのだと思う。

http://www.geocities.jp/kombserver20/index.html