ニュースを見ると午後の降水確率が50%だった。経験的にこういう日は絶対に雨が降ることはわかっていたが、昨日納車した自転車での初の自転車通勤をガマンできるはずがないことも分っていた。そんなこと私には絶対に出来ない。初めての自転車通勤は意外と、というか思った通り、いたって普通だった。バイクが自転車に変わっただけで、道はいつもと同じよく知っている慣れた道だし、通勤時間もさほど変わらなかった。ただ、やはり平坦な道でちょっと本気で漕いだときのスピードは、ママチャリしか知らない私には新鮮な驚きであった。この速度を自分の足が作り出しているのがちょっと信じられないと言った感じ。案の定、夕方から土砂降りの雨となり、途方に暮れた。オマケに月曜日から出張であることをすっかり忘れていた。週明けは出社せずに直接出先に向かわなければならない。つまり、出張に必要な諸々の荷物を今日持って帰らなければならないのだ。私の自転車にキャリアなど着いているはずも無く、ほとほと困ってしまった。仕方なく自転車を会社に置き、職場の同じ社宅に住む単身赴任のおっさんの車に乗せてもらった。さてどうしたものか。土日の間に会社に取りに行かないと水曜日まで会社の駐輪場にほったらかしになってしまう。

走行時間:43分
走行距離:13.13km
平均時速:18km/h
最高速度:37km/h
距離積算:14.80km
体  重:62.2kg
体脂肪率:20.0%