【自作キーボード】謎解きかよ。謎解きなんだよな。だってわかんねーし。

困ったときはここに戻ることにしてる。

https://qiita.com/marksard/items/9317949ce1da327f7436

  

make [①キーボードフォルダ名]:[②キーマップフォルダ名]:[③書き込み先のブートローダに合う書き込みアプリ名]

 

これな。これなんか引っかかるのです。この「書き込み先のブートローダーに合う書き込みアプリ名」のとこ。

 

「ぶうとろおだあ」がなんだかわかんないんだけど、soyuz作ったときは、書き込み先は、プロマイクロ。だよな?プロマイクロに書くのは、書き込みアプリavrdude。そういうことなのかな?と。

 

このPCBに乗っかってる石は、プロマイクロじゃないんでしょ?知らんけど。

 

 だから、別のアプリ名があるんじゃなかろうか。

 

どうやって探すんだ?そのアプリ名。PCBの名前がわかんないのに。Aliの購入履歴にはDH60って書いてあるけど・・・

 

f:id:komb:20200621211853p:plain

DH60じゃなくてDZ60なのかな。

 

https://www.nenzop.net/entry/keyboard-dz60-firmware-write

 

これだ。ここに全部書いてあったわ。

 

DFU。avrdudeじゃなくてDFU。

 

よし

make ymdk/ymd67:mykeymap:dfu

ポチー

f:id:komb:20200621212526p:plain

行った・・・のか?

5秒ごとにメッセージが出てる・・・

待ってるのか?オレを。

 

 

 

FN+ESC。

f:id:komb:20200621212751p:plain

 

行ったーーーーー

 

 

ちゃんとチルダとバックスペースが入れ代わってる。

よーし。

 

明日からキーマップ考えるぞー。