【Soyuzビルド19】また振り出し?

qmk cinfigurator でしょ?知ってるよ。オレだってそのくらい知ってるよ?(知りません)。

 

まあ、これは特に迷うところはないなあ。

f:id:komb:20200606112156p:plain

 

上のキーをクリックして、下のキーをクリックすれば、アサインされるんでしょ?

困ったな。

困った困った。

 

デフォルトで何の不満もない。いじるところがない。

でもいじんなきゃな。

 

そうだな。せっかく全部1Uキーなんだから。

 

f:id:komb:20200606112709p:plain

こんな感じにしときますか。

イコールとカンマは入れておいてもいいかな、ってとこで。

 

ゼロのキーを左端に寄せるのはどうなんだろ。イレギュラーかな。

キーキャップをこうしておけばいいんじゃないかな。

 

f:id:komb:20200606113214j:plain

numlock押したときのキーとか、どうやって設定するのかとか、一つのキーに自分の8ケタの社員番号を割り付けたいなあとか、そういうのは置いておこう。とりあえずこれで。

 

コンパイルボタン ポチー

f:id:komb:20200606115036p:plain

 

イモぐるぐるーー

f:id:komb:20200606115107p:plain

 

ファームウェアゲットー

f:id:komb:20200606115319p:plain

 

よし。

 

あれ?

ai03_soyuz_layout_ortho_5x4_mine.hex

っていうファイルを確かにもらったけど、これどうすればいいの?

コレだけもらってもちょっと困っちゃうな。

 

このファイルを、qmk_firmwareフォルダの直下にいれたところで、。。え?だって?

あれ?

 

苦労して見つけた例のコマンド。

make ai03/soyuz:default:avrdude

この中に、hexファイルを指定する箇所が何もない。

フォルダしか指定してないんだよな。ん〜〜〜。

 

てことは、hexファイルいらないんじゃん。

 

あり?

 

hexファイルじゃなくて、キーマップをダウンロードするのかな?もしかして。

 

qmk_toolboxを使わない、ってそういうことなのかな。ホントかな。

----

ま、いっか。やってみっか。

f:id:komb:20200606121943p:plain

キーマップをダウンロードすればいいんでしょ。

 

 あ、これ違うのか。なんだ?.jsonって。

 

----

ああ。そうか。あれか。どれだ?

使わないのか・・・hexファイル。コマンドラインでやるときはhexファイルいらないのか。そういうことか。もっかい1uキーマップいれてみよう。hexファイル作らずに。

 

make ai03/soyuz:1U:avrdude

ポチー

ほら!行った行った。やっぱそうなのか。

f:id:komb:20200606131129p:plain

なんだ。

 

もういいや。じゃあ、自分でフォルダーつくって、キーマップをコピーして、それの中身をいじって、んでmakeコマンドを打てばいいんだ。

 

じゃあそうする。

 

なんか、linuxに冷たくね?

それとも素人のくせにlinux使ってるからいけないの?

しょうがないじゃん。パパは自前のPC、ラズパイしかもってないんだから。