【Soyuzビルド04】始める始める詐欺

行くよ。ほんとに始めちゃうからな。いいんだな!

f:id:komb:20200527170754j:plain

ん?

 

f:id:komb:20200527171233j:plain

んんん?温度あげてみたけどやっぱり黒ずんでるな。

これ、ハンダのらないやつじゃね?

 

 

f:id:komb:20200527174557j:plain

磨いてみた。#800の耐水ペーパー。優しくね。

まあ良しとしよう。知らんけど。

 

 

 

温度はどうすっか?

これじゃわかんないよ。

f:id:komb:20200527171926j:plain

目盛り半分で400℃弱?オレのはんだごてがKS−20Rだから、たぶんヒーターがこのグラフのより弱いんだろう。それと50kHz補正か・・・

 

 

 

f:id:komb:20200527171920j:plain

ここから初めて見る。ちょっと高いっぽい。

 

f:id:komb:20200527185411j:plain

最終的にはこれくらいでやることにした。

もっと弱めてもいいのかも。根拠ないけど。

 

f:id:komb:20200527175243j:plain

ダイオード曲げます。

さっき割った基板の余り部分の幅がちょうどいい感じ。

 

f:id:komb:20200527175328j:plain

ほら。

 

 

f:id:komb:20200527182150j:plain

向きに気をつけてぶっ刺していく。なんかゾワゾワすっぞ!

 

f:id:komb:20200527182154j:plain

表の面はマスキングテープで固定。

この段階で余った脚をニッパーで切る。

多分このやりかたが正しいはずだよ。

あの指にキノコのタトゥーいれてる外人、間違ってるよ。