あー。ちとヤバいかもオレ

もうなんというかちょっと後戻りができないくらい虚無的な考えにとらわれているような気がする。職場変えてもらうくらいでどうにかなる問題じゃないような。もうダメだね。無理。いや、オレが間違ってるのは解ってるよそりゃ。解ってますよ。何やら脳みそからイクナイ汁が出ちゃってる所為でそんな気になっちゃってるんだってことは解ってるんだけどさ。嬉しそうに仕事している奴がバカに見えてしょうがない。バカに見えるってのはちょっとニュアンスが違うか。騙されちゃってるカワイソウなヤツに見えてしょうがない。イケナイ宗教にハマってるやつと同じつーか。星野監督に煽られて投げすぎて選手生命を縮めてるピッチャーに見えてしょうがないつの?いや、そう目くじら立てんなって。オレが間違えてるのは知ってますよ。でもさ、会社に必要な人間なんて、10人に1人もいないってマジで。無能どもが寄り集まってやらなくてもいい仕事をさも重要な仕事に見せかけてるだけなんだって。ほとんどの業務は。使える中間管理職ってのはさ、たぶんさ、如何に重要な仕事に見せかけて部下をノセるかなんだよ。そしてそのどうでもいい成果を如何に脚色して上に持って行くか。だから怒るなって。わかってるわかってる。スイマセン。言い訳ですよ。真面目に仕事をしない言い訳。でもホントしょうがないのよ。何もする気が起きない。何を言われても自分の仕事と言う気がしない。別にやらなくても誰も困らないような気がしてしょうがない。息子さ、もうマジでカワイイんだけど、メシ食うときに遊んだり食べなかったり、箸落としたり、牛乳ばっかり飲んでたりグズグズグズグズ言うのだけがもうダメでさ。ホンットにイライラしてさ。ぶっ飛ばしたくなるんですよ。食卓ひっくり返したくなるの。今日も言うんだよ。「ピングーのフォークじゃなきゃやだーーー。」「ダメー。ピングーのフォークは貸さないーー」「ビーーーーーーー」とかさ、キレちゃったよ。ちゃぶ台だったらマジでぶん投げてた。一気に食卓が険悪になってさ、サイも軽蔑の目でオレを見てさ、針のむしろだよ。オレが悪いんだけど。会社でも居場所ないのに、家でもなんか気まずくなっちゃうともう、逃げ場が無いような気になってパニックになっちまうのよ。情けない話だけどさ。その息子のやり取りが会社の上司の会話と一緒なんだよ。どうでもいい事をクドクドクドクド言ってるだけ。ピングーのフォークだろうが、新幹線君のフォークだろうが同じでどっちでもいいのに、会社の命運を賭けた大問題のように扱うわけ。解っててやってるのか、それとも上司の上司に騙されてそう思ってるのか。もちろん後者なんだけど、じゃあ、その上司の上司はどっちだ?と言われるとコレがまた微妙。ピングーか新幹線君かの問題ですら無い。べつに手で掴んで食やいいんだよ。バカ。やっぱり心に余裕が無いとダメだね。死にたいよ。ホントつまらない人間だよなオレ。