ガレージバンド = グルーヴ地獄V説

いやー。ガレージバンド、やっと触ってみたんだけど、ヤバイヤバイ。いいのかよ?こんなに簡単で。コレは・・・アレだよ。プレステとかに移植すべき。

パターン組み合わせるだけかと思ったら、パターンそのものもいじれるのな。ヤッバイよコレ。やりたい放題じゃないすか。ホント、グルーヴ地獄のパワーアップ版だよコレ。作るより、鳴らして遊ぶおもちゃじゃないか!

コレで作曲をするんだったら、作曲というよりは、「うろ覚え曲のカバー」をするつもりで作った方がいい。「あの曲って、たしかこんな感じだったよな」って。「そうそう。こういう感じが好きなんだよ」って。パターン探していくの。どうせ原曲なんて再現できないんだから、他人が聞いたら絶対オリジナル曲にした聞こえない。

グルーヴ地獄V、誰に貸したかわからなくなっちゃってたのでなんとしても買いなおすつもりだったけど、もう要らない。ガレージバンドで遊び倒すべ。