なあ?
デカスワンだってよ。ヤヴァいよ。石野真子たのしそうだよ。
カモられてんだよ。オレら。

生きるために生きてんだ。なあ。そうだろ?
死ぬために生きてんだよ。同じことだろ?

なあ?あのなあ。みんながみんな天職見つけてたら世の中エラいことになっちゃうよ?
いったいどういう理論だよそりゃ。ダマされてるんだよ。
そんな最適化、自然法則が許すわけないだろ。

露骨に煽られてんだ。「金使え」って。分かってて喜んでんだよ。

ドギー・クルーガーをさ、息子は「デカワンワン」って言うんだ。
最高だろ?マジ凄いセンスだと思わない?

オレはもうちょっと流されてみる。
次、職場変わったら真面目にやってみる。

って今んとこ来る前もそう思ってた。多分変わんねーわ。オレ。
でも、「何処に行っても一緒」って気付いてるだけマシだぜ。

あーー。嘘だゴメン。「もうちょっと」じゃねえ。
一生流されると思う。

明日、オレを呼び出したあっちの部長。オレに何を吹き込むつもりなのか知らないが、
行きますよ。オレは何処でも。何処だって一緒なんだから。

今まで通り、周りの顔色伺って、文句たれて、責任が来ないように立ち回るだけっす。

買うよ?人形。デカスワン。欲しいじゃん。
電波がオレにそう言ってるじゃん。「買え」って。石野真子が。
やだなあ。ちゃんとした電波だよ。心配ねえ。TBSの電波なんだから。

デカウィングロボも欲しいなあ。
つーか、もう決まってるんだよ。オレがカモられることは。
25年前にコンバトラーVの超合金を見た時からもう決まってるんだ。
分かっててやってるんだって。