久しぶりに乗ってみる。
いつもの河原をテレテレ走る。思ったより遅いのな。

ジョガーとウォーカーの中間くらい。

いつも夜中しか乗ったことなかったから、人が多くてうんざりする。
でもむしろジャマなのはオレの方なんだろうな。

どうもまっすぐのれてないようだ。
わずかに左を向いて走らないとバランスがとれない。
左を向くというより、右の腰が少し前に出る感じ。

ナナメに体を向けたまま真っ直ぐ走る。
夕日に向かってテトテト走る野良犬の如し。

自分の骨格が歪んでいるのか、一輪車のフレームの歪みのせいなのか、元々、だれしもそんなにまっすぐじゃないものなのか。わからない。

わからないから、あまり気にしないことにした。

漕ぐんじゃなくて、転がすイメージをだいじにする。
重心を前に倒して進む。
つんのめらない程度に車輪を回して追いつくまで足を回す。

よくわかんないけど、「大腿四頭筋が筋肉痛になったら負け」、という気がする。
一輪車に限らず。

「尻の筋肉痛は勝ち」

明日はどっちだ?