komb2013-06-27

本日の走行距離
2.5km

総走行距離
11.1km

プッシングは、慣れたつもりでも、油断すると足元をすくわれる。
一蹴りで進む距離は、路面状態によって全く異なってくることを頭に入れておかないと。

プッシュしたとき、体は(というか頭は)、蹴り終わりの加速を織り込んで、上体を前傾させてバランスをとっているので、ツリツル路面でのワンプッシュの加速に慣れた状態で、突然ジャリジャリのアスファルトでプッシュに突入すると、ボードがついてこないのでつんのめる。そして、ボードは後ろにすっとんでいく。そしてボードが川っ縁の柵の下をくぐって池にポチャン。となりそうなところを切り返しからのスライディングキャッチ。そして、雄たけびを上げつつガッツポーズするオレ。不振な顔で振り返るウォーキングおじさん。

昨日、スケボー動画みてたら、プロでもプッシング中にコケてるシーンを見た。
まあ、あんな全力のプッシングはそもそもありえないんだけど。
あまり欲張ってスピードを出さないように気をつけよう。

あと、女子高生が座り込んで泣きながら誰かに電話してた。

おじさんは声をかけられませんでした。