風邪でさあ。

寝れば治るかと思って、大分寝たんだけど治んねーわ。鼻血出るし。

15時から20時まで寝ちゃったもんだから、もう寝れないのよ。
でも寝なくちゃ治んないでしょ?
寝酒飲んだら寝れる<<ら抜き表現>>かと思ってさ。

大分のんだんだけど。「大分」って「大分」(おおいた)とおなじ綴りなんだね。大分麦焼酎のおおいた。
大分麦焼酎二階堂をのんだ」みたいじゃない?

今飲んでる麦焼酎、あんまりうまくないんだよ。ハズレだった。名前言わないけど。
梅干し入れたり、レモン入れたりしてごまかして飲んでるんだけど。
今日、熱い麦茶で割ってのんだの。美味しかった。

そば焼酎そば湯割りってあるけど、そば焼酎のそば茶割りってのもいけるかもね。