町田まで家族で出かけた用事のついでにハンズで木球(ブナ)を2個追加購入。これで全部で3つになった。これだけの買い物だと駐車場代がタダにならないので、木材仕上用のワックスとサンドペーパーを買った。

家族が寝静まってから独り木球にサンドペーパーをかけ、ワックスを付け、いらなくなったTシャツで磨く。ひたすら磨く。ザラザラした木球がテカテカになっていくのはとても楽しく、つい時間を忘れる。至福のひととき。まだ生乾きではあるが早速二つの木球を手のひらでクルクルと回してみる。

なんだ。簡単ジャン。オレこういうの得意。右だろうが左だろうが内回しだろうが外回しだろうが、自由自在ですよ。そういえば、中学生くらいのとき、オヤジがボケ防止にゴルフボール回してたのを見て、一緒に練習したことがあったんだった。

そして3つ。3つはさすがに難しい。どうにかこうにか回りはするが、ぎこちない。綺麗にまわせたらちょっとカッコイイな。練習しよう。そういえば、コレも中学生のときに見た「ラビリンス」っつー映画で、デビットボウイが回してたなあ。あの映画もう一度みたいなあ。物凄いつまらなさそうで楽しみだなあ。


しばらくまた楽しい夜をすごせそうである。


http://www.geocities.jp/kombserver30/index.html