チック

ピースは完全にモノになった。なったのはいいんだけどコレ、使いどころが分からない。どこに混ぜてもあんまりカッコイイリズムにならないんだよな。研究が足りないのかな。

やっぱりペン回しと一緒だわ。オレ、向いてるよアサラト。オレはとにかく手癖が悪くて、常に手に何か持ってないと落ち着かないのだ。外を歩いているときはひっきりなしに携帯をいじる。アンテナ伸ばしたり縮めたり、折り畳んだり開いたり。机に座ってるときは必ずペン回し。回すものが無いときは、わざわざ回しやすいペンを探してまでペン回しをする有様である。実は病気なんじゃないかと思っている。チックの一種だと思う。だから休日なんかは家に居る間中、息子に拘束されてる時間以外はそれこそずーーーーーっとアサラトを振っているのだ。練習とかそういう意識はまったくなくて。取り憑かれたようにアサラトを振る。今は楽しいからいいけど、正直、我ながら不気味であり、ちょっと不安だ。

そろそろ両手のディレイドに進みたいのだが、両手となるとちょっと苦手かもしれない。それこそ文字通り片手間に出来なくなるから。ちなみにオレのお気に入りのリズムは、「フリップフロップのクリック音5回目でフリップエアターン」のパターン。コレなら延々と何時間でも飽きない。オレが思ういわゆるアサラトっぽいリズムの基本がコレ。ここにピースを織り交ぜても、なんだかしっくりこない。