うわ。今日はもうダメだ

つっても一応は毎日精進しているつもり。でも酒飲んじゃゃうとダメだなやっぱり。頭にちっとも入らない。

夕べ、突然ネットがつながらなくなり、メールもダメで、「どーせいつものサーバトラブルだろ?」とか思ってフテ寝したのだ。で、今朝になっても繋がらなかったのでカスタマーセンターに電話。そしたら、「現在、障害は発生していません」だと。

ルーターの再起動はされましたか?」「今、パソコンの前におられましたら、ルーターの設定画面を」とかいわれて一言も返せず。そういえばあたなあ。ルーターの設定画面。ブラウザで見れるんだったなあ。すっかり忘れてた。そのことがもうショックでショックで。ハッカーどころか、ガッツ石松にも劣るよ。今のオレ。


とはいえ、「障害は発生していません」ての。アレはウソだと思う。回線が混んでて繋がらなかったし。電話もタライ回しだし。絶対てんてこまいだったに違いない。



そうそう。結局いつのまにかネットは復活。原因はなんだったのか。コレを追求しないからダメなのか。でもしない。面度臭い。