ゆめ

昨夜は全く眠れなかった。

なぜなら、翌日オレは笑点の司会をやらねばならなかったからだ。
長年司会を務めていた円楽師匠が引退し、歌丸師匠にバトンタッチしたのもつかの間、歌丸師匠までもが脳梗塞で倒れてしまった!


そしてその代役が急遽オレに。何故だ!
40年続いた歴史ある国民的番組の司会なんて、オレができるわけないじゃないか!


昨夜はそのプレッシャーのため、一睡も出来なかったのである。

 お題はさすがに用意されているとはいえ、きちんと読み上げることができるだろうか?

 木久蔵のダジャレをいち早く察して、ツッこむことができるだろうか?

 座布団増減の判断基準はどうなっているのだろうか?

 いちばん遠くに座っているオレンジの奴、名前がわかんねえ!こん平はどうした!


だめだ!オレには出来ない!出来っこない!!

こんな夢を延々見ていたってことは、延々寝てたってことだ。
なのにこの寝不足感はなんだ。いまだメチャクチャ疲れている。


夜中に一人パソコン部屋で笑点なんて見るもんじゃないな。