八景島シーパラダイス

会社休んで息子の幼稚園の遠足の付き添い。
父親の付き添いはオレだけなのな。当たり前だけど。

周りのお母様方が妙に優しかった。おやつとか色々もらったりなんかして。赤ちゃんのこと色々聞かれたりなんかして。そう、子供の引率がメインじゃないのね。幼稚園の遠足って。お母様同士のコミュニケーションなの。あと先生とか。

なんつーか、妙な疲れ方だった。上手く言えないけど。もちろん不快じゃないんだけど、子供の相手で疲れるのともまたちょっと違う。初めての体験。

主婦って大変なのね。

あと、デキる人ってのは居るね。主婦やってる場合じゃない。いやいや、そんなこと言ったら元も子もねーや。逆。逆だよ。キャリアウーマンとかやってる場合じゃないよ。どんどん子育てすべき。うだつの上がらないサラリーマンはどんどん子育てしたらいいよ。すごい鍛えられるよ。オレなんかよりよっぽどデキるよ。