Rioってもう潰れたらしいけどさ。

あ。いや、潰れちゃいねーか。撤退するだけね。製造中止。mp3プレーヤーの話。

オレの機種はRio30。ショボイっちゃあショボイんだけど(128Mだし)、コンパクトで使い勝手もまあ悪くない。いや、悪いんだけどその悪さが男らしくてカッコイイのだ。たった一個の豆粒みたいなジョグダイヤルだけでびっくりするほどたくさんのメニューを操作する。選曲からボリューム調整、曲サーチ、エフェクト設定、FM選曲、フォルダ移動、その他々全部ジョグダイヤルだけで操作。ヘッドホンがネックレス状になってて、首からぶら下げる方式になってるのも、線が絡まなくて気に入ってた。

そして、ありがちな話だがこのヘッドホンが壊れた。そしてこの専用ヘッドホンを取り寄せるのが多分相当ウザイ(はずだ。問い合わせてないけど)。面倒くさいに決まってる。そしてアホみたいに高いに決まってんだクソッタレが。なんとかしやがれ。言ってみただけ。

そこでちょっと考えたのだが、後頭部にアームが来るタイプのヘッドセット型のヘッドホン(こんな言葉あったっけ?)を買ってきて、そのアーム部分に本体を固定できるようにすれば、お手軽にヘッドホン一体型のプレーヤーにならないかなあ。ってこと。ほら。100円ショップに売ってる印鑑ケースとかちょっと改造してさ。