ライブドアとなんかあったのか?

後ろめたいと思いつつも、会社のPCで、ネットサーフィンし放題だ。
どうしても止められない。いっそオレのPCネット使えなくして欲しい。


ニュースサイトは、まあ、見るだろ?誰でも見るよな?オレも見る。
ニュースサイトみたら、当然スポーツ記事だってのってるだろ?まあ、ちょっと見るよね?
オレも見る。芸能ニュースだって見るよね?オレも見る。

業務とは言わないまでも、このくらいは朝、会社にきたら誰でもやってることだよね。業務のうちだよ。うんうん。



メールチェックはするよね?業務のひとつだよ。な?
ホットメールのメールチェックもするよね?
仕事のメールもあるし、そうでないのもあるけど、友達のメールも返信するわな。
ついでだよついで。

だから、ここまでは仕事のうちなんだよ。この時点でもう10時近かったりする。

で、ちょっと息抜きするか、ってなる。
はてなで巡回サイトの更新状況見るくらいバチあたらんだろ。


「なんだよー。なんでライブドアのブログがアクセス制限ソフトにひっかかるんだ?」
「わあ。オレのブログにコメントが。うひひ。」

・・・とかやってるといつのまにか.11時近くになってるんだよ。もうすぐ昼じゃん!



ってなることが多い。