うふふふ。
原子ってあるでしょう?
アトム。ふふふ。
全ての物質を構成する最小単位。原子核の周りをさあ。電子が回ってて。K殻とかL殻とかあって、いっぱい回ってるの。
アレ、図だけ見ると太陽系にみえてきたりするんだよね。だって一緒じゃん?
原子核が太陽で、周りを回ってる電子がさあ、惑星なの。

そう。うふふ。

ってことはさあ。「電子を並べた!!」とか、「ニュートリノ発見!!」とか言ってるけどさあ、すっげえ小ちゃいものを一生懸命研究してるつもりかもしれないけどさあ。もしかしたら原子核が太陽で、そのまわりを回ってる電子の表面に、びっしり生き物が住んでるかもしれないじゃん?

びっしり!うようよ〜〜〜って。うふふふふ。

てことはてことはてことはだよ?太陽系だってさあ。

ボイジャーが太陽系の外に!」とか「有人火星探査が!」とかNASAが頑張っててもさあ。太陽系そのものが原子みたいな最小単位で、超巨大ロボみたいな生き物の細胞の一部のミトコンドリアのさらに一部にしか過ぎないかもしれないじゃん?その表面にびっしりと住んでて、うようよ動いてるのがオレたち・・・