飲んだら飲んだだけ酔えるのが焼酎だよね。んふっふふふふふf。

意味わかる?いや、分からなくてもいいけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社食のさあ。スタンダードメニューにさあ。カツ丼があるんだよねー。あ、説明するとね、うちの社食は基本的にA定食(¥500)とB定食(¥400)なんだけど、その他に麺類(¥400)とカツ丼(¥400)とチャーハン(¥400)とカレー(¥400)があるんですよ。これらはいつもあるのね。日替わらないで。

当然セルフサービスなんだけどね。無性に気になるんですよ。なんでか?っていうとね、カツ丼のコーナー行くと、スプーン置いてるあるんだよ。スプーン。んん〜〜〜〜〜。スプーンだよ。なんつーかなーーー。丼物スプーンで食っちゃマズくね?「負け」じゃねー?ソレ。でさあ、よくよく見渡すとカツ丼スプーンで食ってる奴が結構居るんだよ。ヤバいって。負けだよソレ。つーかスプーン置くなよ。どんなに汁だくでもさあ、オレは箸で食いたいんだよね。いや、スプーンで食うくらいなら手で食うね。




今日はさあ。麻婆豆腐だったワケ。B定がね。¥400だけどね。
これがさあ。まーた置いてあるんだよ。スプーンが。


な?ちょっと聞いてくれ。ちょっと待て、と。麻婆豆腐だぜ?スプーンで麻婆豆腐食いたくないのよ。そういう感覚、分かんないのかなあ。でも、見渡すとやっぱりみんなスプーンで食ってんだよ。麻婆豆腐を。負けてるよオマエら。レンゲで食えよレンゲで。麺類コーナー行けばレンゲ置いてあるんだから。


そういうの大事だと思うよ。ほらオレ、穀潰しだからさあ。仕事はしないけど、穀の潰し方にはウルサイわけ。