力一杯リッピングするのはいいんだけどさ

リッピングは出来るんだけどさ。それをmovファイルにするのも出来る。音声抽出も出来るし、統合も出来る。それはいいんだけど、それをDVD-Videoに焼けないのよ。iDVDもiMovieもダメじゃん!!何とかならないのかよ!。アレだろ?知ってるよ。読み込める動画サイズに限界があるんだろ?容量ごとに分割すりゃいいんだろ?知ってるよ。オレができないのはそっちじゃなくて、縦横比。映画のワイド画面がテレビの縦横比に圧縮されちゃうんだよ。どうにかしろよ。昔のカンフー映画じゃないんだから。

あと、気に食わないのがスカパーの一回録画。何が「一回だけ録画可」だよ!なんてことするんだよ。ケチケチすんな!つの。折角ハードディスク録画してもDVDに移せないんじゃ意味ねーじゃんクソが。5分に一回ノイズ入れていいからさ、録画できるようにしてくれよ。もうウザイウザイウザイウザイ。ウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイウザイみんな死ね。


・・・でもよく考えたら、アナログで出力して、キャプチャーすりゃダビングできるんだよな?ってことに気付いた。逆もそうだ。リッピングしたDVDをパソコン側で再生して、それをアナログ信号でDVD録画すりゃ焼き放題だ。とおもって、キャプチャーの機械をヨドバシに買いに行ったんだけど、やっぱり踏ん切りがつかなくて。2万6000円。ちょっと手が出ない。リッピングしたDVDを焼くためだけに2.6万はなあ。むむむむむむむ。

なんて悩んで結局買わなかったんだけど、そのまま帰れないので思わずブルースハープを買ってしまった。教本と合わせて5000円。うん。間違ってない。アイデン&ティティをコピーするよりブルースハープ買った方がいいよね。