欲しいよそりゃ

iPodとかで何千曲とか持ち歩いてだな。まあ、何千曲も曲を持ってる人の話なんだけれども。そういう人ってのは、ジャンルがある程度多岐にわたっていて、その、なんだ。ダメだ。わっかんねーなー。オレがわかんねえ。えとなんだ。何が言いたいのかと言うと、自分で自分の趣味を統計的に分析することなんだとおもうんだよ。iPod無いから解んないけど。きっと、アレだろ?こう、持ってる音楽全部iPodにぶち込んで、手当り次第に聞いておいて、定期的にPCのiTuneとリンクさせとくと、再生回数とか、チェックとか、ジャンルの傾向とかがさ、客観的にみえてくるんだろ?使い込むと。要は「ああ、そうか。オレはこういうジャンルの曲が結構好きみたいだなー」みたいなことになるわけだ。なんか抵抗を感じる。やっぱりわかんねえ。なんだったんだっけか?アマゾンとかでCD買うと、いや、買わなくても出てくるのか。「あなたへのオススメ」みたいなの。あれキモい。オレが出来心で買ったCDをだな、得意顔で取り上げて「じゃあ、こんなのも好きだろ?」って、そういうことだろ。ナメんなよ。「このCDを買った人は他にこんなのも聴いています」って、知らないよそんなこと。そもそも始めからある母集団の偏りをどうするかだよな。あ、iPodの話の戻ったわけだが。ダメだ。ところでこのはてなダイアリーはどうなるんだ?はてなが何を企んでるかしらんが、ダメだと思うよ。根拠ないけど。