テレビでほとんどみた事ないのに息子がとにかく夢中なのだ。デカレンジャー

キャラとか、ストーリーとか、絶対わかってないと思う。けど二男まで「デカ」「デカ」を連発するんだよ。「ママ」「パパ」の次が「デカ」「あか」「あお」だぜ。まあいいけど。あんまり盛り上がってるもんだから、思わずレゴで作ってしまったよ。

デカレッドが持ってる拳銃みたいなの。我が家にあるデカレンジャー絵本と、ジャポニカデカレンジャー自由帳と、ツタヤのおまけのデカレンジャー塗り絵と、デカレンジャースケッチブックを参考資料に。

毎週テレビみてればすぐわかることなんだろうが、どうやらデカレッドが持っている拳銃は2丁あって、その二つが合体するみたいだ。子供の心を解っているというべきか、それとも商売を考えてのことなのか・・・・。商売にきまってんだろ。しょうがねええなあ。レゴで作りゃあいいんだよそんなもん。レゴで。

http://www.geocities.jp/kombserver10/