audacity 綴りはこんなんだっけ?

やっべー。また気が散ったーー。今度はオーディオ編集ソフト。audacity。ヤバイ。コレも面白れー。動画編集に使う効果音をCDから抽出するのに何かいい手はないかと色々探してたらこのソフトに出会った。フリーだよ。これだけのソフトがフリーだよ。凄すぎ。どうなってんだ最近の世の中は。

情けないことに、ダウンロードしたAudacityはMac版。Unix版があるってのに。Unix覚えるんじゃなかったのか?オレ!!この弱さを何とかしたい。何とかしたいが、今はこの素晴らしいソフトを使いこなしたい。

昨日は動画のBGMに選んだ曲のボーカルを見よう見まねで消してみた。トラックをステレオに分割して、右パートの波形を上下反転。その後両パートをモノラルに変換してMIX・・・だーーーーー。自分でも何書いてるかわかんねーーーー。


要するにココを見たのだ。それだけ。
http://audacity.sourceforge.net/faq.php?lang=ja#a2


そして、肝心の動画編集はなにもしていない。BGMをつけただけ。