そういう言葉自体あるかどうかわからないけど。

iMovie、ホント気に入ってて文句ないのだが、つーか他のソフト使ったことないから解らないのだが、二画面合成の機能は欲しい。


場面転換とか映像効果のエフェクトの種類には、あまり興味がない。そういうエフェクトを増やすiMovieプラグインもあるみたいだが、それほど欲しいとは思わない。というのはウソで、今すぐ欲しいのだが。

けど、あんまり使いすぎると素人丸出しになっちゃうのは素人でもわかるし。とりあえずフェードイン/アウトと、クロスディゾルブくらいでも十分だろ。


二つの動画を上半分と下半分で同時にはめ込んだりするのは、普通に必要な機能じゃないんかな?

なんか上手い手はないかなーー。目からビーム出してーー。