今日はお休み

うーん。今日はとりあえず勉強は休み。寝不足と風邪でぼーっとする。花粉症でなければいいが。

はてなスタイルシートをいじっているうちに面白くなってしまった。コレを期に自分のサイトをスタイルシート化したくなってきた。なにしろ、今のサイトはひどいから。ハッカーの風上にもおけないメチャクチャなHTML。

テーブルをとにかく使いまくっているのだが、セルの中の文字色を一括して変える方法を知らないもんだから全部のセルにいちいち < FONT COLOR="・・・> とやっている。ものすごーく長ーーーくて、どうしようもなく汚なーーーーーいソース。しかもそれを律儀に更新する度に入力し直している。やっちゃいけないことを全部やってる。

・・・だもんだから、ここで一気にスタイルシートですっきりと!といきたいところだが、ここでUNIXの勉強を中断すると、またそのまま辞めてしまうのではないかという恐れが。前科ありまくりだし。我が家にはものすごく分厚いJAVAの本とpealの本と、そしてスタイルシート辞典がピカピカの状態で積んである。