自作リキッドメモ

T&Mとココカラから、フレーバーを買う。
こういうのはメモっておかないと何回でも同じことを繰り返すのが経験的にわかっているので、殴り書きでも良いので書いておかねば。

試験フレーバー
・レモンフレーバー(T&M製)

ベースリキッド VG:PG=7:3
・ケンエーグリセリン
プロピレングリコール

試飲条件
アトマイザー:Serpentalt(WOTOFO製)
コイル : SSワイヤー(geekvape製) 26ゲージ ツイスト 8巻
コットン: 無印良品
MOD  :iStick pico (ereaf製) TCモード120℃ ほか

調合方法
・まず20%液を調製。
 10mlニードルボトルにベース液4ml入れ
 フレーバーを1mL添加

・2倍希釈液(10%液)を調製
 ・20%液を2.5mlとり、2.5mLのベース液を入れ
  10%液を調製

感想
・薄い。20%液でもほとんどレモンを感じず。
・10%液が無駄に。
・ケーキ用だからか?エタノール率が高いのかも。
・10%液に原液を追加し、約30%液に再調製。
 ➔薄いけど、レモンは感じる。駄菓子感は否めないが悪くない。
・自作メンソール液(飽和じゃない適当なやつ)でうっすらメンソールにすると
 とりあえず吸えるものに。
・Lemon splashが如何に優秀かがよくわかった。
・これ以上濃いのを試す気がしない。フレーバー率30%超えないと味が
 しないとなると、萎えちゃう。
・まあ、割り用のグリセリンに混ぜて消費しよう。
・オシャレカフェとかで出て来るレモンの香りがするお冷や。みたいな感じか。